2011年11月16日

大震災と言えば阪神淡路大震災です

大震災と言えば阪神淡路大震災ですがそれよりも大きな被害をもたらしたのが2011年3月11日に発生した東日本大震災です。

当たり前ですが、海外からの支援や義援金等が寄せられました。

この被災地支援には沢山の人が参加しました。

直接的に被災地支援をした人だけではなく、さらに募金などを含めれば殆どの日本人が支援の輪に入っていた筈です。

被災地支援の方法については阪神淡路大震災の体験が多少は生きているといわれています。

避難所生活が長期に渡った為に、亡くなられたお年寄りも多かったのです。

地震と津波から逃れたのに、避難所で命を落とすとは思ってもいなかったと思います

避難所生活から仮設住宅への移住が出来るようになって初めて助かったのだと思った人も結構多いようでした。

地震の後の津波により、沢山の人命を失ってしまったと分析されてます。

30代が楽天で一番買っているものは、コレ!



[広告]背中ニキビ | センスエピ評判



Posted by ちえみん at 13:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。